CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Clone Factory = AKIBA複製工場日記

クローンファクトリー株式会社スタッフの日記です
<< テレビに出ますよ!! | main | テレビに出ますよ!!(予定) >>
『MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜』に…
0
    3月終わっちゃいそうですね。桜も散るし…雨降るし…おまけに寒い!!

    こんにちは。傘豚です。

    遅ればせながらの報告となりますが!

    3/2(土)にNHK総合テレビで放送された、
    『MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜』
    のマスコットキャラクター
    「さてつ」と「にーどる」を立体化(3Dプリント)させて頂きました。
    番組が最終回だったようで、最後にお手伝い出来て光栄に思います!

    番組は、漫画・アニメ・ゲームやサブカルチャーなどの紹介と、トークなどで構成されていて、クローンファクトリーは3Dプリンター特集でお手伝いさせて頂きました。


    番組の詳しい内容は書けないので、立体化した「さてつ」君をご紹介します。
    (ニードルちゃんは恥かしがりやさんみたいなので割愛)




    こちらは元画像↓

    どうです?大体似ているでしょう?(だいたい!!)

    3Dプリンターから出て来たときは、とても可愛かったですよ!
    モニターの中から飛び出すとは、まさにこの事ですね。

    モニターから飛び出させてみたい方々、是非ご相談下さい!

    もうすぐ4月!春ですね〜


    『MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜』
    http://www.nhk.or.jp/magnet/
    | 3Dプリンタ | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.clonefactory.co.jp/trackback/82