CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Clone Factory = AKIBA複製工場日記

クローンファクトリー株式会社スタッフの日記です
<< 新製品コンテスト犬部門最優秀賞!!!! | main | 3DPhotoContest★優勝者発表★ >>
【2012ジャパンペットフェア】御礼&ちょっと裏話
0
    魔人ぷーです

    遅くなってしまったが、4日間のジャパンペットフェアは無事終了
    ご来場頂いた皆様、『3D Photo Contest』にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました

    新商品コンテストでは『犬部門最優秀賞』もゲット


    猫部門も取りたかったのが本音なんだけど

    でも30日にはスーパーJチャンネルでもPhotoreaも取り上げて頂き、クローンファクトリーブースに足を運んで頂いた方も多数いらして、ちょっとPhotorea有名になれた

    お陰様で特に最終日は大混雑

    JUGEMテーマ:ペット
     
    でもねでもね、本当はみんなかなり冷や冷やしてた
    なぜならブースは完全自作だったから
    みんなで週末も出社して作った『汗と涙の結晶』なんだ

    初日会場に着いたぷーは目を疑った・・・
    ハニカム板に壁紙を貼った自作壁はかなり反って、狭いお試し小間を圧迫


    せっかく作ったPhotoreaの3Dのロゴは4文字も落ちていて、割れてる
    『世界初 触れる3D』の下には、違和感を覚えるほどの広いスペースができている


    手を抜いて両面テープなんか使わず、ちゃんと接着すればよかったぁ〜

    しょうがないから初日はPhotoreaのロゴははずしての皆さんをお出迎え
    商品名がわからないブースはどうなんだろう・・・
    それも『3D Photo Contest』の3Dロゴたちもポロポロ落ちて落ちて

    高さ的に貼りなおせるから、お客さんの前でも落ちちゃってたけど、ベルベットに何度もくっつけなおしながら営業

    そこでみんなに協力してもらって、ロゴの作り直しとか、後ろのパネルに強引につけてもらうための策を考えてもらって、次の日はなんとか修復


    細長い什器もハニカム板をくっつけた自作もん
    中にLEDを置けるよう台座を作って、へにゃらないように隅っこを発泡で固定


    Kentとぽん、よく考えたよ
    デザイナーの二人の頭の中を見てみたい

    次は、本ちゃんの展示会の模様を報告しますよっ
    | スタッフのつぶやき | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.clonefactory.co.jp/trackback/49